ゆこネコ🍎日記

雑記です🍀

【不眠】大切なのは頑張って眠ろうとしないこと

こんにちは!

今日の天気は雨。梅雨の訪れを感じますね☔今年ももう6月かあ。早すぎる~。1日1日大切に過ごさなきゃ!

さて、適応障害を治すために休職中の私。

仕事のストレスから解放されましたが不眠の症状が続いております。(私の場合脳疲労からくる症状が重かったため、眠って脳みそを休めてあげたい。)

昨日は寝つきが良くなるようにと合計で4駅分の散歩と、ボクシングゲーム、家事をこなしました。

散歩途中で立ち寄ったドトールコーヒーの別業態?のドトール珈琲店

スペシャリティコーヒー!美味しかった♪

店内が普通の店舗と違ってアンティークな感じの内装で居心地抜群でした!

 

帰宅後、23時頃になるとうとうと…。

おっ眠気きたーーーーーーーーーー!

さっさと歯磨きをしてお布団へ🛏

目を閉じてみた。

眠気が消えた・・・・だと・・・。

これが不眠症のつらさなんです。

そして私の悪い癖。自分と戦い始めました。ファイッ!!!

「なんで眠れないんだろう。考え事するからだめなんだ。無になれ自分!」頑張って眠ろうとしてました。はい、そうです。逆効果です。(笑)

 

ネットに頼ろう。と眠れるためにできることを調べてみました。眠りたい!から気持ちをそらすことが大切とのこと。

私は自分との闘いを休戦。夜だしサカナクションの音楽でも聞くか!サカナクション×音楽は相性抜群なのです。とてもエモいのです。

サカナクションの曲をシャッフルで流し始めました。

耳がここちええ~✨

気付くと朝でした。(笑)再生履歴を確認。3曲目の途中で寝ていました。早ッ

ちなみに曲のレパートリーはこちら

・グッドバイ

ユリイカ

・陽炎

今晩は最初からサカナクションを聴きながら目をつぶってみようかな。眠れる気がする。眠れなかったら無理をしない。今の状態に身を任せよう。